スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

子育てコーチング

子育てコーチングをご存知でしょうか。

子育てコーチングとは、コーチングの技術を子育てに応用したものです。

「駄々をこねる子供を大声でしかってしまう」
「子供に手をあげてしまって後悔する」

よくあるケースですね。

そんな経験のあるお母さんやお父さんたちが子育てコーチングを受けることによって、子供に対する接し方を学ぶことができます。

子育てコーチングは、子育てに役に立つだけではありません。お母さんやお父さん自身の生活を向上させることにも結び付く技術なのです。

通常のコーチングは企業コンサルタントやカウンセラーなどにも使われるコミュニケーションの手法です。しかし、お母さんやお父さんが学ぶことにより、親子関係や夫婦関係が良い方向へ改善したケースがたくさんあります。

不登校やニートになってしまった子供にも、子育てコーチングは有効だと言われています。コーチングの技術で、自分や子供の考えや目標をはっきりさせることによって、問題解決に役立っているのです。

子育てコーチングに興味が出てきたら、子育てコーチングについての本を読んでみましょう。子育てコーチングの登録コーチによる体験談などを読めば、子育てコーチングのイメージが湧いてくると思います。

子育てコーチングに関するセミナーや講演会なども実施されているので、参加してみるのもいいかもしれません。子育てコーチングを受けてみたいと思ったら、お近くの地域で子育てコーチングをしてくれる団体もあると思いますで調べてみましょう。

子育てコーチングは子育てだけでなく、自分自身の人生を豊かにするのにも役立ちます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

  スポンサードリンク

少年野球コーチの悩みを解消について

少年野球のコーチはいろいろと大変です。昔と違い、トラブルも多いです。そんな悩みを持ったコーチと選手がコミュニケーションをとれるブログを目指します。

«スポーツコーチングの重要性 | HOME | 少年野球 指導 方法»

これで解決
Ranking
プロフィール

baseballcoach

Author:baseballcoach
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
少年野球 (8)
コーチ (4)
子供トレーニング (6)
子供の目標 (6)
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
parts
  • seo


ホームページ作り方

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。