スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

佐々木主浩の子供の頃

メジャーリーグでも活躍した佐々木主浩選手は、宮城県仙台市の出身です。

プロ野球界では投手として活躍していた佐々木選手ですが、野球を始めた当時のポジションは、捕手だったそうです。

野球を始めたのは、小学校2年生の頃。
(この頃の佐々木選手は、将来「大魔神」と呼ばれるようになるなど信じられないような体つきでした。
痩せていて貧弱。気も弱かったせいで、いじめられっこであったと本人が語っています。)

始めたと言っても、まだ、同学年の友達とチームを作って野球をしていたという程度。
当時、スポーツ少年団に入ることのできるのが小学4年生からだったので、それまでは友達とチームを作って野球をしていたということでしょう。
小学校4年生になると、「将監アタックス」というスポーツ少年団に入団して本格的に野球をはじめました。

実家が牛乳販売店だったこともあり、小学生の頃は、父親にすすめられて毎日牛乳を飲んでいたそうです。
そのうちに身長が伸び、野球でも成果を出せるようになってきたことで自信がつき、周囲にも一目置かれるようになりました。

実際にプロ入りを意識したのは大学4年生になってからのようですが、メジャーへの夢は、小学生時代から語っていたそうです。

ちなみに、小学生時代から自分で料理をしていたので、料理はとても得意。
TV番組で披露し、絶賛されていたこともあります。メジャー時代も、自分で料理を作って体調管理をしていたそうです。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

  スポンサードリンク

少年野球コーチの悩みを解消について

少年野球のコーチはいろいろと大変です。昔と違い、トラブルも多いです。そんな悩みを持ったコーチと選手がコミュニケーションをとれるブログを目指します。

«松井秀喜の子供の頃 | HOME | 松坂大輔の子供の頃»

これで解決
Ranking
プロフィール

baseballcoach

Author:baseballcoach
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
少年野球 (8)
コーチ (4)
子供トレーニング (6)
子供の目標 (6)
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
parts
  • seo


ホームページ作り方

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。