スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

少年野球グローブの選び方について

少年野球グローブの選び方について、少しお話します。

最初に買うなら、オールラウンドのグローブがオススメです。

それはなぜか、少年野球のグローブは、ポジションによって形や機能を変えています。ポジションが固定していないうちは、オールラウンドのグローブを買っておいた方がどこのポジションでも守れるのでいいと思います。

どうしても、子供が松坂モデルやイチローモデルなどのプロ野球選手仕様のグローブがほしいという場合は、大事に使うことを条件に、そのグローブを選んでもいいかもしれません。

少年野球のグローブは、中学生になる頃には買い替えが必要な時期になります。小学三年生の時に買ったグローブが、六年生になってもまだ使えるということも少ないと思います。成長するにつれて子供の手が大きくなっていくからです。

特に、最初に買った野球のグローブは男の子の一生の宝物になることが多いので、できるだけ子供がほしいというグローブを買ってあげる選択もいいかもしれません。

少年野球のグローブを選ぶ時には、必ず、実際に手にはめてみましょう。手にしっくりくるかどうかを確認する必要があります。スポーツ用品店などで展示しているグローブには、他の人がはめている回数が多いため、型崩れしているグローブもありますので、注意が必要です。

野球用品を豊富に揃えているお店の店員さんに、どの野球グローブがいいのか、特徴などを聞くのも、参考になるでしょう。しかし、最終的には、子供がほしいと思っているクローブを購入するのがベターかと思います。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

  スポンサードリンク

少年野球コーチの悩みを解消について

少年野球のコーチはいろいろと大変です。昔と違い、トラブルも多いです。そんな悩みを持ったコーチと選手がコミュニケーションをとれるブログを目指します。

«少年野球バットの賢い選び方 | HOME | 少年野球の審判»

これで解決
Ranking
プロフィール

baseballcoach

Author:baseballcoach
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
少年野球 (8)
コーチ (4)
子供トレーニング (6)
子供の目標 (6)
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
parts
  • seo


ホームページ作り方

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。