スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

子供イメージトレーニングのやり方

子供のイメージトレーニングのやり方としては、子供のイメージ力を高めることが先決だと思います。

子供というと、想像力や空想力が豊かなイメージがありますが、イメージトレーニングは案外上手にできない子も多いものです。例えば、スポーツなどのイメージトレーニングの場合は、正しいフォーム、上手なプレイといった見本になる映像を何度もみて、頭の中で自分に置き換えてイメージしてみるというのが有効でしょう。

子供にイメージトレーニングさせるためのDVDなども売られていますし、憧れの選手の映像を繰り返しみるのもいいと思います。イメージトレーニングの効果は科学的に証明されていて、一流選手も使っているという、イメージトレーニングをやることの意味もしっかり理解させるといいかもしれません。

イメージトレーニングはただ想像すればいいのではなく、それに感情が伴うくらい鮮明にイメージして、それが実現することを確信する必要があります。

特に自己実現のためのイメージトレーニングは、大人でもイメージしづらいものです。脳のレベルでは、現実とイメージの区別がつかないくらいリアルにイメージしなくてはいけないのですから、巷でいわれているほど簡単ではありません。

イメージトレーニングについて書かれた専門書を読んだり、専門家の指導を受けるなどして、上手にイメージトレーニングするためのやり方を学びましょう。イメージトレーニングの技術は、子供の将来にとってプラスになると思います。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

  スポンサードリンク

少年野球コーチの悩みを解消について

少年野球のコーチはいろいろと大変です。昔と違い、トラブルも多いです。そんな悩みを持ったコーチと選手がコミュニケーションをとれるブログを目指します。

«スポーツ(野球)をしている子の食事の実例 | HOME | 子供ランニングの注意点»

これで解決
Ranking
プロフィール

baseballcoach

Author:baseballcoach
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
少年野球 (8)
コーチ (4)
子供トレーニング (6)
子供の目標 (6)
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
parts
  • seo


ホームページ作り方

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。