スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

子供ランニングの注意点

子供にランニングさせる時の注意点としては、水分補給に気をつけることと足に合ったランニングシューズを履かせることだと思います。

水分補給はランニングする三十分ほど前に250~500ml程度、ランニング中は二十分から三十分おきに200mlくらいの水分を摂るようにしてください。水よりはスポーツドリンクを薄めたものの方が、運動時の水分補給には適しています。

ただの水だと、失った水分量と同じだけ飲むのは難しいですし、発汗によって失われた塩分を補給する必要もあります。特に運動中は、塩分濃度が0.1~0.2%、糖度が3~5%の飲料が適しているでしょう。膝や足の裏などを傷めてしまわないためにも、きちんとランニング用のシューズを用意してあげてください。

涼しい時間帯の早朝か夕方がランニングにはいいのですが、不審者が出やすい時間帯でもあるので、注意が必要です。

汗を拭くためのスポーツタオルや熱中症を防ぐための帽子なども用意しましょう。ランニングは一週間に五日程度が理想です。少なくても週三日くらいはランニングしないと、効果が出にくいかもしれません。

毎日ランニングするのは、筋肉を休める時間が作れないので、適度に休日をはさみます。貧血で倒れたり、足のけいれんを起こしたりしないように、ビタミン、ミネラル、たんぱく質など栄養にも気を配ってください。

寝不足でランニングするのもよくありません。ランニングの前後には、ストレッチなどの準備運動も忘れずに行いましょう。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

  スポンサードリンク

少年野球コーチの悩みを解消について

少年野球のコーチはいろいろと大変です。昔と違い、トラブルも多いです。そんな悩みを持ったコーチと選手がコミュニケーションをとれるブログを目指します。

«子供イメージトレーニングのやり方 | HOME | 子供筋力トレーニングの注意点»

これで解決
Ranking
プロフィール

baseballcoach

Author:baseballcoach
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
少年野球 (8)
コーチ (4)
子供トレーニング (6)
子供の目標 (6)
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
parts
  • seo


ホームページ作り方

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。