スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

コーチングセミナーを活用

コーチングセミナーは参加型の体験セミナーというタイプが多いです。

初心者の入門的なコーチングセミナーでは、コーチングとはどういうものかという基本から講義を受け、参加者同士がコーチの質問に対しての意見を出し議論したりします。

少々本格的なコーチングセミナーでは、何回かに分けて構成されたセミナーを通して、実践的なコーチング活用法を学んでいきます。

会社が中間管理職の社員教育のために、外部からコーチを招いて、コーチングセミナーを実施ているケースがよくあると思います。そのようなタイプのコーチングセミナーでは、部下の育て方や接し方を知るために、実例に基づいたロールプレイング形式でコーチングを学ぶようになっています。

ある目標に対して、成功したい、自己実現したいという人にも、コーチングセミナーはおススメです。コーチングセミナーに参加することで、自分が本当にやりたいことは何か、自分にとっての幸せとは何かなど、新しい発見のきっかけにもなります。

当然ですが、コーチによってコーチングセミナーの内容、進め方も異なると思います。またコーチとの相性もあります。しかし、コーチングセミナーに行く前は、少々不安が大きかった人でも、セミナーを受けたら満足できたという人も多いようです。

夫婦で一緒にコーチングセミナーを受ける方も多いようです。夫婦の関係改善のためや、何かに迷ったり、人生の節目だと感じる時に、コーチングセミナーが非常に役立つと思います。

いろいろなコーチングセミナーが開かれています。ホームページなどで自分の目的や悩みに合ったコーチングセミナーを調べて受けてみましょう。




[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

  スポンサードリンク

少年野球コーチの悩みを解消について

少年野球のコーチはいろいろと大変です。昔と違い、トラブルも多いです。そんな悩みを持ったコーチと選手がコミュニケーションをとれるブログを目指します。

«子供のトレーニングメニューの作り方 | HOME | コーチング関連の書籍»

これで解決
Ranking
プロフィール

baseballcoach

Author:baseballcoach
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
少年野球 (8)
コーチ (4)
子供トレーニング (6)
子供の目標 (6)
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
parts
  • seo


ホームページ作り方

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。