スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

コーチング関連の書籍

コーチング関連の書籍をいくつか紹介します。

現在のコーチングの普及に伴い、たくさんのコーチング関連の書籍が発売されています。自己啓発本の中には、コーチングと表記していなくても、コーチングの技術を応用した内容の書籍がたくさんあります。

目的を明確にして、自分がコーチングを何に使いたいのかという視点で、コーチングの本を選ぶと迷わないと思います。

最初は、コーチングの基礎を作ったW.ティモシー.ガルウェイ著の「新インナーゲーム」です。特に、スポーツ選手におススメです。

子育てコーチングなら、川井道子著の「今日から怒らないママになれる本!子育てがハッピーになる魔法のコーチング」です。非常に分かりやすく、著者の体験談を読みながら、自然にコーチングの初歩が学べます。

コーチングをダイエットにとお考えの方は、奥田弘美著の「コーチング・ダイエット」が参考になります。日記形式なので、使いやすいと思います。

夫婦の間が上手くいかない、素敵な恋愛がしたいとお考えの方は、平本相武著の「恋愛コーチング」がおススメです。

特にコーチング初心者におススメなおが、伊藤守著の「もしもウサギにコーチがいたら『視点』を変える53の方法」です。とても入りやすく読みやすいです。人を育てる立場にある人には非常に役に立ちます。

他にも世界一有名なコーチであるアンソニーロビンズ著の「人生を変えた贈り物」、「一瞬で自分を変える法」、「あなたの『最高』をひきだす方法」があります。

コーチング関連の書籍は、たくさんあります。まずは読みやすい本から始めてみましょう。必ず、あなたの悩みを解決する手助けとなると思います。





[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

  スポンサードリンク

少年野球コーチの悩みを解消について

少年野球のコーチはいろいろと大変です。昔と違い、トラブルも多いです。そんな悩みを持ったコーチと選手がコミュニケーションをとれるブログを目指します。

«コーチングセミナーを活用 | HOME | スポーツコーチングの重要性»

これで解決
Ranking
プロフィール

baseballcoach

Author:baseballcoach
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
少年野球 (8)
コーチ (4)
子供トレーニング (6)
子供の目標 (6)
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
parts
  • seo


ホームページ作り方

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。