スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

スポーツコーチングの重要性

スポーツコーチングという技術は、スポーツ選手やアスリートの人たちが雑念やプレッシャーに負けずに、目標を達成するための自分の能力を最大限活かすことです。

元々はスポーツコーチングが始まりで、今では経営コンサルティングや社員教育、子育て、医療などあらゆることに使われているコーチングです。

スポーツコーチングは、1970年代にアメリカのテニスコーチW.T.ガルウェイ氏によって考案されました。そのベースになっているのが彼が出版した「インナーゲーム」という著書です。

一方的な押しつけによる指導への疑問から生まれたスポーツコーチングは、スポーツ選手が一度は経験して悩むメンタル面での問題を解決する手助けになってくれます。

どんな環境でも精神集中をするための秘訣、ノウハウ、いざ本番になると弱い、一生懸命やっているつもりなのに上手くなれない、などの悩みがある人は、スポーツコーチングを試してみましょう。

まず最初は、「新インナーゲーム」を読んでみてください。スポーツ選手にとっては非常に参考になるでしょう。しかし、もっと効果を上げたい場合は、優秀なコーチよるスポーツコーチングを定期的に受けて、考え方や行動、習慣を改善していきましょう。

スポーツコーチングの技術で、野球やラグビー、サッカーやマラソンなど、様々なスポーツ選手・アスリートのサポートをしています。スポーツコーチングの技術は、単に競技での成績をあげるだけでなく、豊かな人生を送るためにも非常に役に立ちます。




[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

  スポンサードリンク

少年野球コーチの悩みを解消について

少年野球のコーチはいろいろと大変です。昔と違い、トラブルも多いです。そんな悩みを持ったコーチと選手がコミュニケーションをとれるブログを目指します。

«コーチング関連の書籍 | HOME | 子育てコーチング»

これで解決
Ranking
プロフィール

baseballcoach

Author:baseballcoach
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
少年野球 (8)
コーチ (4)
子供トレーニング (6)
子供の目標 (6)
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
parts
  • seo


ホームページ作り方

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。